幼児・小学生対象フットサルスクール開催自粛のお知らせ


親御様へ

ベスティア盛岡では幼児から小学校低学年を対象とした子どもが楽しみながら成長できるフットサルスクールを毎月開催しています。

しかしながら、昨今の新型コロナウイルスによる社会情勢、感染症対策等を鑑み、2020年5月6日までの開催を自粛することに致しました。

いつも参加を楽しみにしている子どもたちには大変残念だとは思いますが、健康を最優先に考えての結論となります。今後の状況を見ながら子どもたちが笑顔でできる環境が整い次第、開催したいと思いますので今後とも当フットサルスクールを宜しくお願い致します。

代表 佐藤大介


いつもさんかしてくれるみんなへ


いつもベスティアもりおかフットサルスクールにさんかしてくれてありがとう。

いま、しんがたコロナウイルスのせいでがっこうでもいえでもたいへんだとおもいます。みんなとあそぶじかんやおそとにでかけるじかんがへってしまってかなしいきもちになることもあるとおもいます。

でもしんがたコロナウイルスにかかってしまうと、かかってしまったひとがくるしいだけじゃなく、まわりのおともだち、かぞく、みずしらずのひとにもうつしてしまうことがあります。

さんかをたのしみにしているとはおもいますが、てあらいしょうどく、うがいをちゃんとしてじぶんたちのからだとけんこうをしっかりとまもって、またげんきなすがたでフットサルスクールにさんかしてください。

みんなとまたからだをうごかすことをたのしみにしています。


さとうコーチ






年中・年長対象のU-6はフットサルやサッカーといったスポーツにとらわれずにカラダを動かすことを目的としています。小学校低学年対象のU-8スクールではフットサルやサッカーに慣れること、運動能力を楽しく伸ばすことを目的としており、どちらのカテゴリーも心身の発達を念頭に置いた内容となっております。


子どもが笑顔になるレクリエーションや楽しく覚えるボール技術練習、考える力を伸ばすミニゲームなどフットサルやサッカーというよりも運動、そしてスポーツに触れること、そして運動能力の向上を最大の目的としたスクールです。 


もちろん未経験からできますのでこれからスポーツ始めさせてみたいきっかけとして、また始めてみたいというお子さま大歓迎です。開催の際にはぜひお気軽にご参加下さい。 


▼詳しくはこちらのページをご覧ください

フットサルスクール(幼児・小学生) 

ベスティア盛岡フットボルサラ|Bestia Morioka Fútbol Sala オフィシャルサイト

ベスティア盛岡 オフィシャルサイト